▨ しまむらを好きな理由

しまむらを好きな理由

安いのはもちろんだけど、綿素材のものが多いからってのが1番の理由。

肌が弱いから、肌着は綿100%か綿が多め、肌触りが自分好みのものを選びたい。

これからの季節はニットも着たいけど、肌が乾燥してる影響で静電気が起きやすいから、静電防止、ウォッシャブル(自宅で洗える)、できれば毛玉になりにくいという3点セットの表示のものを探していると、なかなか他店では見つからない。

しまむらでは好みのシンプルなデザインかつ上記の条件が満たされているものが見つかりやすい。

これがわたしがしまむらを好きな理由。

セレクトショップのように、じっくり探せばいいものが見つかる。

選ぶ時は、素材感、シルエットもチェック。

ここをしっかり選ぶと、安っぽくならない。

あと必要以上の飾りがないもの。

いいなと思ったものは2着ずつ買う。

ベビロテするから。

オシャレだよねと良く言われ、

ありがとう!これ、しまむらだよ〜と言うとビックリされる。

最近は全身しまむらコーデになってきている。

以前はそれに抵抗があったけど、いまでは隠すことなくしまむらコーデを楽しんでいる。

アラフォーなんだから、「もっといい有名なブランドのものを着た方が」って思ってたけど、今の時代、もうそういうのにこだわり過ぎるのも?って思ってきた。

好きなブランド、好きなデザイン、好きな色、好きな素材、

自分にとっての【好き】を選べばいいんじゃないか。

お気に入りの少ない数の服を週に何回も着て、そのシーズンで着倒して、使い切ってさよならする。

【長持ち】だけにこだわらず、自分のライフスタイルに合った着方をすればいいんじゃないか。

秋冬の服は準備完了!

幸せ〜♡

おしまい