▨ 在宅での仕事。誰にも見られなくても、オシャレするのって大事

ルチルクオーツ /ピアス/ネックレス/お守りアクセサリー

家で一人で仕事をしていると、誰かと会うわけでもないので、ファッションが雑になりがち。

半年くらい前までは化粧もしないでラフな部屋着で一日を過ごしていました。

あまりにテキトーな格好なので、宅配便が届くときに焦りました(笑)

今年の春から息子が保育園に行くようになって毎日送り迎えをしています。

そのおかげで服もお出かけ用のを着るし、化粧もしています。

最近はアクセサリーもつけるようになりました。

ただ保育園に行くだけなんだけれども(笑)

オシャレするのはもともと大好きだけど

「どうせ誰にも会わないし」

って手を抜いていたんですよね。

でも服装がそうだとテンション上がらないし、他のこともなんとなくやる気が出なくなる。

ダラダラ過ごしちゃうこともとっても多かったです。

書斎はわたしの職場。

通勤時間はリビングから1秒だけど(笑)

仕事をするときは服装も化粧もちゃんとしよう。

前に会社勤めをしてたときと同じように。

そう思って朝の身支度をちゃんとするようになってからは、主婦モードから仕事モードに切り替えやすくなりました。

なので午前中から仕事に取り掛かれるようになって、生活リズムも整ってきました。

さらにアクセサリーもつけるともっとシャキッとするんですよね。

急な打ち合わせもドンと来い!って感じです(笑)

ファッションって大事だなって思いました。

誰かに見られなくても、自分のためにオシャレをしていこうと思います⤴︎