息子が進研ゼミを受講していて、コラショというキャラクターがいる。
このコラショが、とってもかわいい。
声は、ピカチュウやチョッパーでおなじみの大谷育江さん。
わたし、この声が昔から大好きなんだよね。
少し前(2年生のころ)のことなんだけど、忙しさや体調不良が重なって、チャレンジタッチ(タブレット)を1週間くらい開けなかったことがあった。
久しぶりに息子がチャレンジタッチをつけたら、コラショがひとこと。
「寂しかったなぁ~…」
ちょっと拗ねたような、じとーっとした目で言っていそうな雰囲気。
思わず笑ってしまった笑
わたしは実際の画面は見ていないからそれは想像なんだけど、その言い方と声がもう、とてもかわいかった。
それになんだか本当に待っていてくれたみたいで。
寂しい思いをさせてごめんね、コラショ。
毎日会いにいくね(息子が)。

あなたの心が、今夜少しでも軽く
やさしく包まれますように。
